xLavender’s blog

料理中心のブログです。

100均で買ったケーキ材料

f:id:xLavender:20221107100606j:image

f:id:xLavender:20221107100631j:image

いつも行く100均は5階建てで、見たい所にしか行かないので

食材を買うと言う考えはありませんでした。

菓子材料なら

 

富澤商店かしら?

でも高価なのよね。

 

 

 

材料があれば作りたいと思っていたのがこれです。

f:id:xLavender:20221107101311j:image

孫が生まれた日に娘に作って持って行ってあげたいケーキ。

 

ホールケーキだと大袈裟だし、お見舞いに来る人も多くないだろうから

こんなケーキを作ってあげたら喜ぶかな?って思ってました。

マフィンは何回か作った事があるので、アイシングやアラザンでデコレーションするのは、

ぶっつけ本番のつもりでした。

 

いつもは行かないような所を歩いていると100均があったので

ふらりと入ってみるとお菓子の材料に特化してるんです。

これならデコレーションケーキの練習をするのも惜しくない。

 

これからの時代、子供と過ごす事があったら、こんな材料でお菓子を一緒に作るのも

良いですね。

最初は失敗しても何回か一緒に作っているうちに

上手になって来ると思います。

高価な食材を用意して失敗したらがっかりするけど、

100均で揃えた材料なら、またやってみようと思えます。

 

今回、アイシングが薄くて真っ白には出来なかったけど

本番は富澤商店のアイシングを使います。