xLavender’s blog

料理中心のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイブリッドにゅう麺

ご無沙汰してます。 今年ももう終わりですね。 街はお祭り騒ぎのようですが、私は掃除や片付けに忙しくしています。 使っていない調味料や賞味期限が気になる食材を見直していたら 揖保乃糸が3把出てきました。 賞味期限は2024年ですが、中途半端なので 人気…

オートミールを粉砕してパンを作ってみました

近所の図書館で『オートミールのパン&スイーツ』と言う本を見つけたので借りてみたんです。 オートミールってなんとなく持て余しちゃうので、先月は自家製グラノーラを作りました。 [クックパッドID:7370215] 1番オーソドックスなレシピで作ったのですが、あ…

煮卵を作ってみました。

ダイソーで見つけたので、先日買ってみました。 写真は4個用ですが、私は2個用を買いました。 昨日、茹で時間6分で作っておいたので、朝のうちにラーメンともやし、刻みネギを買って来ました。 焼豚の肉も買ったのですが、葱を買い忘れたので、今日は玉子入…

味噌を買いに

長生きみそ汁を作ってみたくて、ネットで味噌屋さんを検索して行って来ました。 その味噌屋さんは商店街の中にありました。 流石、味噌屋さん 長生きみそ汁を作った事があるみたいで 「すごく甘くなるよ」って言われました。 あのレシピ通りに作るとやっぱり…