xLavender’s blog

料理中心のブログです。

自家製グラノーラ

f:id:xLavender:20221118090100j:image

クックパッドID:7370215

 

私のオートミール暦はまだ浅くて、あまり美味しい物だとは思ってませんでした。

9月ころだったと思うのですが、レイチェルクーさんの番組でオートミールからグラノーラが出来る事を知って、挑戦しました。

最初はドライフルーツを入れないで家にある物で作りました。

結論から言うとグラノーラの原型はオートミールと甘味(蜂蜜・メープルシロップなど)オリーブオイルなどの油を焼いた物なんだと思います。

 

そこにナッツ類 向日葵の種やカボチャの種、ドライフルーツなどを入れて好みの味に仕上げるんですね。

 

2回目に作った時はレーズンを入れたのですが、刻みもしないで他の材料と一緒に焼いてしまったので大きなレーズンが硬くなってしまいました。

 

そして今回で3回目です。

 

 

今回も家にある物で作ったのですが、それなりに上手くいきました。

オートミールは自律神経を整える食材だそうです。

グラノーラなら美味しく食べられそうです。