xLavender’s blog

料理中心のブログです。

8月6日Appetizer

f:id:xLavender:20220806164755j:image

NHKで放送してる朝イチで紫蘇を特集していたので、クックパッドマートで紫蘇を200枚購入しました。

1番作りたかったのはこれ。

自分で食べるのでゲソも入れちゃいました。

 

悲しいかな、大失敗。

味が濃過ぎました。

NHKって宣伝をしてはいけないチャンネルなので、中華出汁のメーカーは伏せてます。

 

いつもは出来るだけ調味料を薄味にして最後に入れてたのですが、

見た目も味も見本とはかけ離れた物になってしまいました。

 

一応、レシピ通りに作ったつもりだったのですが…。

 

こんな事も楽しい失敗だと思って、なにかにトッピングして完食するつもりです。