xLavender’s blog

料理中心のブログです。

ペンネと白菜のミルクスープ

今週は忙しかったので、急にお腹が空いて
思いつきで、ペンネのスープを作りました。

野菜は少量の油と一緒に食べると栄養の吸収が良いと聞いた事があるのですが、
いきなり白菜を切って鍋に放り込む勢いでした。

たまたま目についたアマニ油入りドレッシングを試しにトッピングしたら、結構美味しかったので、
あまりクセのないドレッシングが余った時は油を使っていないホワイトソース系のスープやグラタンにトッピングすると
新しい味と出会えるかも知れません。

美味しくなかったら、ごめんなさい。

そこは自己責任でお願いします。



パスタって日本で言えばうどんみたいな物だと思っています。

日本でも赤ちゃんにうどんを食べさせる時は、クタクタに煮て小さく切って食べさせると思うんです。

だから、お腹が空き過ぎて、弱ってた昨日は茹で時間を気にしないで、柔らかくなってから頂きました。


笑い話だと思いますが、イタリア人がパスタを茹でる時間を間違えた日本人に

「イタリアでは有罪だよ」って言ったそうです。

讃岐でも、うどんを茹で過ぎたら有罪なのかしら?